IMG_5576

季節感たっぷりおやつ

SC本城の小多機の皆さんと、おやつ作りをしました。出っきるかな?出っきるかな?何が出っきるかな~?1497600608169みなさん、白い生地みたいなものを一生懸命均等に丸めていってくれてます。1497600587483

白いものの正体は白あんで、鮮やかなブルーとパープルに染まった寒天を餡の周りにまとわせると・・・・・。1497600605790IMG_5583

何という事でしょう!!!梅雨の時期に咲く、色鮮やかな紫陽花のおやつが出来上がりました。色合いと言い、売り物の様な出来栄えに食べるのもったいないなーと思いながらも、パクッと一口!美味でございました。