P1040735

北九州保育専門学校の施設見学

ひびき荘

本日(4月28日) 北九州保育専門学校より1年生が見学に来られました。          

複合福祉の特徴や利用者の生活を熱心に学習されました。       見学後、活発な質問も!!

支援物資1

熊本へ2

未分類

孝徳会を代表して、グリーンヒルみふねの施設長さんに、しっかりと届けることができました。

まだまだ、私たちに出来る事を、考えて支援していきたいと思っています。

DSC_0599

熊本へ

未分類

本震より、5日たちましたが、まだまだ、余震が続いており、支援物資等も、届いている地区、そうでないところもあるようです。

この度の震災にて被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

福祉施設等にも物資が届かない事もあり、当法人からも支援物資を  4月19日に届けに行ってきました。

まだまだ、支援等積極的に動いて行こうと思っております。

 

DSCN1158

新人研修2016パート3

未分類

24日の日には、法人の各施設見学も行い、各施設の特徴等もいろいろ聞いてもらいました。昼食はサポートセンター本城のカフェ「ひかりと大地」にてワンプレートランチを頂きました。                遠賀郡から、門司まで、ちょっとしたドライブ気分を味わい、新人同士の仲も深まったのではないでしょうか。

最終日には辞令もおり、4月1日からは孝徳会の一員として頑張ってくださいね。

P1040468

新人研修2016

お知らせ

3月22日~25日に入社式と新人研修を行いました。新卒の4名の初々しいスーツ姿が印象的でした。