栄養ニュース12月号ができあがりましたのでお届けいたします。
2018年11月
楽翁荘12月号ができました!!
田川へバスハイクへ行ってきました!!第2弾 パート②
田川へバスハイクへ行ってきました!!第2弾 パート①
11月と言えば・・・
そうだ!井筒屋へ行こう‼
普段の何気ない会話から、来年で、黒崎の井筒屋が無くなるよ!という一言から、「井筒屋はよく行きよったな~!」「行ってたね~」と会話が弾んで、「「「そうだ!!井筒屋へ行こう‼」」」
そうと決まれば企画がたち、みんなで行って食事をしましょう!バスに乗って全員で!!
当日、わしゃ、行かんと選択された方がいるため、主任が、お留守番に!窓の外に写っているのが、お留守番の主任です。
野のブドウで昼食をたらふく食べました。皆さん、食べれないよ~と言いながら箸が進んでいる様子。美味しい顔をハイ、チーズ!
1階で皆さん、あれ、美味しそうね。お土産に買って帰ろうかしら・・・とお話ししながらウインドウショッピング。
そして、小多機フロアにて戦利品をご賞味中・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
田川へバスハイクへ行ってきました!!パート②
田川へバスハイクへ行ってきました!!パート①
ラン伴2018 in 北九州
RUN伴(ランとも)とは、認知症の人や家族、支援者、一般の人が少しづつリレーしながら一つのタスキを繋いでゴールするイベントです。今年は11月3日に開催されました。
今年は運営、企画からサポートセンター本城も携わる事ができ、本城陸上競技場のオープニングにも参加!!
去年と同様、休憩、中継点として、ご利用者、ご家族、スタッフに今年は地域の方もいっぱい応援に来て下さり、オレンジ色のランナーを迎えました。
「認知症になっても安心して暮らしていける町づくり」を目指して走る、このRUN伴は今年で8年目。「RUN伴プラス」九州の、町をオレンジ色に染めるという気持ちで・・・・。
なんと!!最初から最後まで、走りぬいた若者が!!20キロの距離をサポートセンター本城の看板をしょって、やってくれました!!走る方は必死に!!
そして応援する方も必死に!!3か所にまたがり、追いかけながら必死の応援!!最後は全てのオチを持っていくという…(笑)
ゴールでは走った方も応援した方も一緒にフィニッシュ!!