七夕 笹をバックに集合写真

七夕 おやつ作り in ショートステイ

7月7日は、九州地方はビックリするような大雨でしたが、当施設のショートステイでは七夕飾りを前に記念撮影を行い、皆さんとおやつ作りをしました。七夕 ゼリー完成図

その名も「七夕ゼリー」・・・ネーミングは、ひねらずストレートで勝負!!
七夕 ゼリーを作る利用者様1

皆さん真剣な顔で、容器に果物を入れて、ゼリー液を入れて、均等にを心掛けて・・・七夕 ゼリーを作る利用者様2時折スタッフのプレッシャーもなんのその!!ザ!マイペースで冷やして固まったら、プルプルの、とてもおいしそうな七夕ゼリーの出来上がり!!七夕 ゼリーを作り終えた利用者様

一仕事終わって一服、「ハイ、おつかれ~!かんぱ~い!!」「いい仕事したわ~!」と声が聞こえそうでしょう(^v^)