011

2016.10.15 本城祭

毎年恒例の秋のお祭り、本城祭が10月15日の日にありました。今年はそれぞれの階に屋台を用意してみたりしました。ss-015

屋台のメニューもカレーに一銭焼、ハッシュドポテトにナゲット、豚汁、おでん、ぜんざいもありました。img_3131

利用者さんが自分の食べたい物を目で見て選んだり、ゲーム大会もあり、景品をもらい、満面の笑顔!img_3146

また、昔懐かし砂糖菓子、綿あめを食べては、「懐かしいな~!うまいな~!」と、皆さんぺろりと食べていました。300

また、今年も、本城中学校からコーラス部が素敵な歌声を聞かせてくださいました。BBC(ビューティフルばあちゃんクラブ)の方々も来られ、代表の方の自己紹介では、「BBCですが、私たちAKBです。ある程度、金を持ってるばあちゃんです。」と笑いと、つかみをしっかり取り、素敵なパフォーマンスを披露して下さいました。来年も楽しいお祭りにしたいです。