P1070154

十年次教諭研修(まとめ)

ひびき荘

十年次教諭研修おつかれさまでした!

先生方も最初は、緊張した様子でしたが~

利用者の方々と一緒に交流することで、緊張も解け♪

利用者の方々から~たくさんパワー✨をもらえたようです!(^^)!

P1070153

先生方からは、「笑顔の大切さを子どもたちに伝えていきたい」や「介護の現場も教育の現場も重なる部分があり、相手を思いやる気持ちを持ち、実践していきたい」など・・

貴重なお言葉をたくさんいただきました(*^_^*)

 

この研修で得たことを思い出しながら、教育の現場に活かしていただけると嬉しいです!!

「ひびき荘」までお越しいただき、ありがとうございました(^O^)