CIMG0261

敬老式典 in ひびき荘

ひびき荘

平成29年9月17日(日)「敬老式典」を開催しました🌺

今年は、7名の方が年寿を迎えられ、皆様と一緒にお祝いいたしました💐

その時の様子を~ご紹介します(^^ゞ

 

理事長より、皆様へお祝いと感謝の気持ちをお伝えしました。

福岡県内では~100歳以上の方が3,036名いらっしゃるそうです(^O^)/

女性が9割以上で圧倒的に女性の長寿の方が多いそうですよ!

 

孝徳会の法人内では、100歳以上の方が10名、

そして~ひびき荘には、2名の方がいらっしゃいます🌺

最高齢者は、106歳の美人さんです(*^^*)

CIMG0279

続いて~職員から皆様にお祝いの気持ちを伝える余興を披露しました!

 

この日のために「よさこいソーラン節」を何度も!何度も!練習しました。

いつもとはまた違う職員のかっこいい姿に~皆様とても喜んでくれました!(^^)!

 

 

そして~式典終了後は…待ちに待った会食会です(≧▽≦)

どんなメニューか知りたいですよね!?

ではではお教えしましょう🎶

IMG_20170918_115328

🌟ちらし寿司 🌟すまし汁 🌟お煮しめ 🌟お刺身

🌟春雨の酢の物 🌟鶏肉の八幡巻き 🌟薩摩芋の甘露煮

🌟笹餅 🌟果物 です(≧▽≦)

 

美味しいものがたくさんあり~

普段は食が細い利用者さんも「美味しい♡」と自然に箸が進み、

とろけそうな笑顔になりました(*´▽`*)

 

皆様、これからも元気に毎日をお過ごしください🌺