IMG_9658

2017 本城祭 パート1

今年の本城祭は、あいにくの雨となりました。IMG_9662

が、しかし、準備万端、毎年恒例、漫談の様な司会の挨拶から、第1部開幕となりました。雨が降ろうが、何のその、来賓も家族もたくさん来られ、IMG_9683本城中学校のコーラス部による天使の歌声を聞いた後は、IMG_9719琉球舞踊のボラの方が素敵な舞を披露して下さいました。爽やかな沖縄の風が吹いたのが見えました。IMG_9758IMG_9721

12時になると、お待ちかねの屋台がオープンし、今年は1階玄関スペース、3階フロア、6階デイサービスフロアと場所を作りました。IMG_9736IMG_9723本城中学校のボランティア部もしっかり、お手伝いして下さいました。IMG_9757皆さん、とてもおいしそうに、いつもでは考えられないような食べっぷりでした。

私も各種類頂きましたが、IMG_1049中でも、法人ボラの強面な兄ちゃんが、本物の屋台のオッチャン顔負けの迫力で作る焼きそばが、麺がモチモチしていて、とても美味でした!来年もよろしくお願いします。