DSCN0737

味噌作り2017 in ひびき 

ひびき荘

今年で10年目となった味噌作り、テーマは『自然との共生』

5月13日の土曜日、爽やかな天候に恵まれ、多くのボランティアの方々に参加して頂き、今年も味噌作りを開催できました。DSCN0722麻生医療福祉&観光ビレッジから医事スペシャリスト科の学生 総勢22名と先生2名が、溢れる若さとみなぎるエネルギー!「さぁ、やるぞー!!」いざ、たるに向かい、麹ほぐし、「わぁ~!! キャ~!!」と歓声!!DSCN0731

ゆで大豆が入るとさらに「きゃ~!!」と会場のあちこちのグループから歓声、笑い声が聞こえ、終始元気でにぎやかでした。今年の大豆は若さを『エネチャージ!!』ヽ(^。^)ノ